婚約したら婚約指輪!……ではありますが、「婚約指輪高っけぇな……。」と困っている方もいらっしゃるのではないですか。「婚約指輪は月給の3か月」というイメージがあるかもしれまんし、そうなると一層、結婚にしり込みしてしまうこともあるでしょう。でも、まずはご安心ください、「婚約指輪が給料3か月分」というのは、バブル期のお話です。今の相場は「お給料1か月分」で大丈夫です。

とはいうものの、お給料1か月分の貯金をしようと思ったら、かなり大変ですよね。ではまず、具体的にあなたのお給料1か月分で帰る婚約指輪を、いろいろなジュエリーショップのパンフレットやウェブサイトでチェックしてみましょう。だいたい、どのくらいの婚約指輪が買えるのかがわかってくると思います。チェックすべきポイントとしては、ダイヤモンドの大きさやデザインですよ。

さて、だいたいどういう婚約指輪を用意すべきなのかがわかったところで、QDM (広島の結婚指輪のおすすめHP)をチェックしてみてください。たぶん、びっくりすることと思います。

何にびっくりするかですか?それは、そのお値段です。あなたがパンフレットや他のショップのサイトで調べたのと同じようなデザインの婚約指輪を、QDMで探してみてください。きっと、何分の一かのお値段で紹介されていると思います。

そうです、QDMは質が高いのに安い婚約指輪・結婚指輪として有名なのです。値段が安い理由は、いくつかあります。まず、販路をインターネットに特化し、実店舗の数を絞っていることで、店舗維持費を節約している分、商品価格を抑えることができています。それから、ダイヤモンドの値段にも秘密があります。QDMでは、好きなデザインの台座に、自分で選んだダイヤモンドを組み合わせることができるので、予算内で指輪を完成させることができるのですが、このダイヤモンドがまた安いのです。直接買い付けているので、様々な手数料(中間マージン)を省くことができ、良い質のダイヤモンドを安く販売してくれています。それらのダイヤモンドの中でも、サイズ重視で質を少し落としたりすることが自分で選べるので、満足のいく見た目と値段の婚約指輪を完成させることができますよ。

インターネットですべて済ませてしまうのが不安だという方は、広島三越店で実際のリングを見ることができるので、デートがてら出かけても良いでしょう。また、婚約指輪と結婚指輪をセットで購入すれば、デザインもそろいますしお得ですよ。